FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさかの喘息だった!
久々の更新で また病気が増えました ショボン?


しかもまさかの喘息で リエリエ@入院中

思えば、確かにアトピーは ある!
日光もダメ!
ちょっとの事で蕁麻疹出る!
お酒飲むと痒くて、息苦しくなるようになった!
タバコのけむりダメだしぃ〜
雨降る前、呼吸がつまるしぃ〜

そのたびに診てもらってた、循環器の先生にアレルギーの薬は、もう5年以上もらってたし、息苦しい時は、セレスタミン!って出てるし、耳鼻科でアレルギー性鼻炎の薬をもらうと楽になるから、喘息なんて気がつきもしませんでした。

確かに今思えば、風邪ひくと 喘息っぽいなー?って、先生が首ひねってたっけ…

そしてそして あれは、9月末の運動会のこと…

日焼け止め塗ってるし、長袖着てるし、と油断して日光に当たっていたワタシ。

それからがあの 痒み地獄がやって来ました。また何となく息苦しいし?

休み明けに皮膚科で、喘息もあると言われて、そのまま呼吸器内科に紹介状を書いてもらって、その日は金曜だったこともあり、そのまま呼吸器内科を受診しました。

でもねー、正直 これだけアトピー体質だと出るかもしれないがさ、動物好きで家禽好きなワタシとしては 喘息 認めたくなくてショックでしたの。。トホホ

さ、それから寝る時も一緒だった がーちゃんのケージを1階に降ろし、仕方なく別べつで寝る事に。
もう夜中のトイレに起きるとくわっくわっが聞こえないし、カバーの間から ひょこっと顔を出した時に、頭もなでれないから淋しい淋しい?

そんなこんなで喘息生活が始まり、喘息日誌を真面目につけて、1日4回ピークフローもつけてます。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
毎年、持病が増えていくリエリエ♪です。
病気の事、自分の記録として、また誰かのお役に立てれば嬉しいので、経過を残しておこうと思っています!

アヒル鳥ブログも書いてます。リンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。