FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アブレーション 終わりました ♯4
アブレーション 10年も逃げ回っていたけど、早くやれば良かった…そう思いました。

怖い、痛い、辛いイメージだったけど、「案ずるより産むが易い」でした。

パニックも来てるヒマもありませんでした。「寝て起きたら、終わった」なんていうのはウソでしたけど(笑)
先生ったら、「途中眠くなったら、寝ていいよ」って言うんだけど、バクバクしてて「寝れないよ~」って言ったら笑ってるし。


やっぱり、ペーシングでわざと発作を起こすのが苦しいけど、普段の発作に比べたら持続時間は
かなり短いし、あと麻酔が痛いけど、少しの我慢で大丈夫だったし…

それより終わった後の、4時間拘束が一番辛いかも~。他のブログのみなさんも言ってたけど(笑)
腰が痛くて、ウトウトはするけど、寝れませんでしたもん。


手術が終わって お部屋に先生が説明に来てくれました。「ダンナさんとは違うタイプで、リエントリーでした。焼けるところは焼いてきたので、95パーセントは大丈夫。再発は5パーセントです。期外収縮を感じるタイプみたいなので、(だって確認のときずっと期外収縮だったもん!)やっぱり術後も感じると思うので、
ホルターをつけて回数が多かったら、ベータ遮断薬を使うほうがいいかもしれません。」とのことでした。



このブログ、術後2日目で書いていますが、終わった直後はハイテンションになっているので、元気だわ
ワタシって思ったのですが、ちょうど貧血も手伝って次の日は、ぐったり歩くだけでハアハアしてました。

今日2日目、昨日ぐっすり寝て起きたら 気づいたことが!遅いよ~

なんか あちこち 痛い!左肩は、うでを上げるとムリムリ
カテーテルをいれてるからか痛いです。今朝、やっとシャワーにはいって、肩をみたら 小さい穴が2箇所。
かさぶた取れちゃった感です。ひえ~
足の付け根。歩くと痛いです(笑)

あとワタシの場合、右を下にして横になると、期外収縮っぽい感じがくるのと 焼いてるから じんわり
心臓に違和感がアリマス。疲れやすい感じには、なってるので しばらく ゆっくり動いて 過ごそうと
思っています。

今のところ、入院中に120まで脈が上がりましたが、そのままドッドッドとならず、しずかに100→97→94→90→86→80って感じで落ちていきました。

焼けてるから、頻拍にならないんですね。すごいよ~!

次は、31日に心電図と術後検診です。

術前で、ワタシのように怖いよ~!と思ってるみなさん 痛いの怖いパニック怖いの私が大丈夫だったので
安心して、アブレーション受けてくださいね。ちなみに安定剤、レキソタンを行く前 6分の1ぐらいガリッと
歯でかじりました(笑)でもコレ効いてませんでしたけど、大丈夫でしたよん。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
毎年、持病が増えていくリエリエ♪です。
病気の事、自分の記録として、また誰かのお役に立てれば嬉しいので、経過を残しておこうと思っています!

アヒル鳥ブログも書いてます。リンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。