FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテーテルアブレーション終わりました ♯2
いよいよ 血管造影室に到着。

見送ってくれた家族に行ってくるねって手をふって
いく部屋かあるうちの、奥の部屋へ。

みんなのHPを見たりして、想像していたものと違い

細いベッドの上に丸い機械といくつかのモニターは
あるけど、ワタシからはモニターに写るものは、見えそうにない…

じゃあ、ここに移って座れる?と言われると早い早い!
ペタペタ 胸に背中に貼ること貼ること!みんな手際が
良すぎる!
次は横になって、ルートの確保を始めると
グオーンとドアが開いて技師さんたちが次々にやってきました。
何人くるんだ、オイッ!って感じ

うわ⁈始まるっと緊張し始めると、手足固定するよー!
動けなくなるから、この場所で良い?って聞いてくれて…
縛られると、先生登場。

顔を覗いてくれて「喉乾いたとか、お腹すいたとか、痛い、辛い、寝たい
とかなんでも言ってね。」って声をかけてくれます。
代わる代わる覗いてくれる、看護士さんにパニックが怖いのでしゃべってて
くださいね〜って、お願いしちゃいました。
アブレーション専門の先生と2人でアブレーションはするって、言ってたけど先生が1人で手際良く
指示を出してやっていました。
麻酔入るけど、これはいたいから、頑張って!と言われ鼠径部にチクー?ブスー?
とされました。本当に痛い。痛いって、いうと痛いよねー追加するよー。
これ痛い?痛い~!これ痛い?痛い…って2、3回繰り返して 痛い?大丈夫かも…
って言うと ググーッ っとカテーテルをぐいぐい押し込んでる感じ 痛いなぁ~。
でも カテーテルが心臓に到着した感じは まったく分からなくてちょっと進むと
痛いでもない、違和感はちょっとありました。
でも我慢できない感じじゃないですよ~。

右足の付け根から 入ると今度は先生左肩にやってきて、例の麻酔を…
「これも痛いから頑張ってね~」ブスッ!うぅ痛いよ~
これ痛い?うぅ大丈夫かも…(これも2、3回繰り返してます)

「う~ん、ここ違うねぇ」え?違うって?あれ?抜いてまた刺す?
「ここも取れないねぇ」え?お願い~! ここ痛い感覚はちょっとだけ
「あ、ココいいね!」ほ~っ!

「じゃあ、痛み止めとボッとする鎮静剤いれるね」って点滴に入れてくれたら 左腕がじんじん
聞くと こんなものみたい。

いよいよペーシングです…が、ぜんぜん画像はやっぱ見れない 3Dマッピング見たかったのにナ…


3へつづく 長くてゴメンナサイ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
毎年、持病が増えていくリエリエ♪です。
病気の事、自分の記録として、また誰かのお役に立てれば嬉しいので、経過を残しておこうと思っています!

アヒル鳥ブログも書いてます。リンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。