FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホッしてるハズなのに、、、
う~ん、最近の自分のつぶやきが重すぎて…
ホントは、ここに書くこともちょっと躊躇われるんだけど…
ちょっと?いや、かなり?鬱っぽさを引きずっています。。メンタルがなかなか浮上しないよ。。
病院行くべき? 誰か 教えておくれ!

手術の結果は、自分の中で子宮も取る覚悟もしていたから、、
主治医の先生が、「今回の手術で取りきれた、と考えていいよ」って
言ってくれたから、ホッとしてるハズなんだけど、手術後のが
本当の戦いみたいに、怖いのかも。
もちろん取りきれるんだろうか?という心配がベースだったんだけど、もし私の体にガンが残ってしまっていたら、再発するかもしれない、いつ再発するんだろう?もし転移したら?そんな思いまでプラスされちゃって、苦しくなっちゃいました。早く5年が経って欲しいよ。
でもババが、「本当は、10年経たないと安心できなかった」と言って
た。先の心配なんかしたって、仕方がないのは分かってるんだけど、今はまだ怖さの方が勝っちゃってる。

もう一人の母が再発・転移の心配もあって、言ってくれた言葉だと思う
んだけど、手術の結果を報告した時のこと、
「えっ?!子宮は取らないの?取ったら元気になるよ。生理もなくなっ
て楽だし、取ったからと言って、夫婦生活も上手く行かなくなるわけじゃないよ」って、思いがけない言葉だった。
考えてもみなかった。そんな気持ちにさえ、なるわけないのに…
そんな理由で、残したいんじゃなかったのに、、取る必要がないなら、本来あるべき臓器を取りたくないと思っただけなのに、、もしでも万一
私のところに授かる命があったのなら、産んであげたい…そんな気持ちはあったけど。
いつもなら、一緒に住んでるわけじゃないし、こんな事言われたって
平気でいられるのに、ドンと落っこちちゃいました。

こんな時、静かに浮上してくるのを、待つしかないのかしら?

心がいっぱいいっぱいで、ついに、吐いちゃいましたたらーっ(汗)

神様は、乗り越えられない試練は与えないって、言うから…
こんな時だからこそ、ちっちゃな感謝もたくさんを見つけて這いあがらなくっちゃ、、だよね涙

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
毎年、持病が増えていくリエリエ♪です。
病気の事、自分の記録として、また誰かのお役に立てれば嬉しいので、経過を残しておこうと思っています!

アヒル鳥ブログも書いてます。リンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。