FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アブレーションから13日目
術後は、心臓がふやけた状態(ヤケド?)だから落ち着かないよ、と先生からは聞いていましたが

今のところ発作もなし…なんだけど ちょっと動くだけで脈が100に跳ね上がります。


20、21日の土日に、子ども会のキャンプがありました。夕食の支度(カレーライス)を
して後片付けで、飯盒やらお鍋やら洗っていると ずっと脈が速くって 確かに暑いし
忙しくずっと動きっぱなしだけど、走ってるみたいな感じが続いていました。

そのうちだんだん 息切れしてきて 携帯心電計でとると 120波形に異常はありません でした。
え?ずっと 120で動いていたんだ!と初めて気がつきました。

でも いつもならこんな暑くて動きっぱなしなら、いつの間にか発作が起きてもおかしくありません。
ちょっと座って休んで、脈が落ちたら 洗い物に行こうとおもって10分ぐらい座っていたんだけど
なんか動悸の感じは変わりません。
あれ?? もう1回 心電計をとってみると 120のまま。やっぱり座ってても落ちずに早いまま。
これは、ワソランを飲んだほうがいいかもと思い、(みんなも心配して声を掛けてくれるので)50mg
を1錠飲みました。

すぐには効かないけど30~40分ほどで楽になってきて85まで脈拍が落ちてきたので、良かったです。

その後 やっぱり 胸の中はもくもくした感じはあるけど、今のところPSVTは起きずにいます。

夜中の寝返りでも 発作なし! やっぱりやって良かったそう思っています。

スポンサーサイト
プロフィール

リエリエ♪

Author:リエリエ♪
ご訪問ありがとうございます!
毎年、持病が増えていくリエリエ♪です。
病気の事、自分の記録として、また誰かのお役に立てれば嬉しいので、経過を残しておこうと思っています!

アヒル鳥ブログも書いてます。リンクからどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。